2023/04/28

4月28日(金) 1年生を迎える会

 428()3校時に、体育館で「1年生を迎える会」が行われ、「人を喜ばす天才」たちが、様々な出し物で楽しませてくれました。

1年生がきちんと一列に並んで入場。児童会長さんからあいさつがありました。


2年生の発表は一年間の学校生活の紹介と歌でした。


3年生は呼びかけの後、クイズで悪者を撃破!


4年生はクイズを行った後、綺麗な歌声を披露してくれました。素敵なメッセージカードのプレゼントも・・・



5年生は、1年生とボール渡しゲームで勝負! 一年生に軍配が上がって大喜びでした。手作りカレンダーのプレゼントもありました。




6年生の発表は迫力満点。かっこいい踊りやバドミントンの技を披露。鼓笛演奏で全校児童の気持ちを1つにしていました。





◎最後に、お礼の気持ちを込めて1年生が踊りながら歌ってくれました。


◎この会を企画運営してくれた児童会事務局の皆さん、ありがとうございます! (文責 飯田)