2024/09/06

成長を実感できるように・・・

子どもたちと毎日接しているご家族や教職員にはわかりにくいかもしれませんが。久しぶりに学校へいらっしゃった方は、北斗の子たちの成長の大きさを感じるようです。

「話を聴く時の切り替えが早く、姿勢も良くなりましたね」

「発表の仕方がレベルアップしましたね」

「学びに向かう表情が一段と良くなりましたね」

「子どもたち同士で主体的に学び合っていて素晴らしい!」

その場で起こったことに一喜一憂しすぎることなく、半年前、一年前・・・数年前を思い起こし、長いスパンでその成長について、言葉で称賛してあげてほしいと思います。

9月6日(金)の普段どおりの学校生活をアップします。

☆1年生の算数です。



☆2年生の体育です。

☆6年生は、話し言葉を端末に早打ちでタイピングする練習を行っていました。




☆2年生の音楽です。

☆5年生の算数では、学びの方法を選択し、自分に合った方法で学んでいました。
一人ひとりで黙々と・・・ペアで・・・先生と・・・グループで・・・


いつも学校を支えていただき本当にありがとうございます! 皆様お元気でお過ごしください。(文責 飯田)