2024/07/19

給食センターの皆様に感謝を伝えるプチコンサート

7月19日(金)6校時に、暑い中(エアコンのない調理場で)いつも美味しい給食を創っていただいている北斗給食センター職員の皆さまをお招きして、6年生児童がプチコンサートを行いました。


音楽科の少ない授業の中で練習。みんな感謝の気持ちを演奏で表現しようと懸命です。

いよいよ給食センターの皆さまが来場です。

まずは、プチ演奏会の趣旨を音楽科担当教員が説明し、演奏各パートのメンバーを紹介。







短い演奏でしたが、とても心がこもっていて思いが伝わってきました。




演奏後は感想を交流。給食センターの皆さまには喜んでいただけたようで、日頃の感謝を伝えることができました。いつも栄養バランスが整った美味しい給食をありがとうございます!







北斗小学校には時々「白いハト」が飛んできます。平和の象徴。幸せを呼ぶ白鳩です。


「運動会の思い出」最終回です。夏休みは一週間後の7月26日(金)から8月19日(月)まで。9月中旬までは暑い日が多くなりますので、皆さま睡眠を十分にとって「夏バテ」をしませんように…(文責 飯田)