2024/05/07

根室市役所 新庁舎オープン式典

大型連休明け5月7日(火)に、根室市役所の新しい庁舎の運用がスタートしました。防災機能を兼ね添えた市民念願の庁舎です。朝8:00より記念セレモニーが行われ、市役所にもっとも近い本校の児童会長と副会長がテープカットに参加させていただきました。


今日はあいにくの雨模様でしたが、新庁舎内は明るくきれいで、とても使いやすそうです。


まずは、石垣市長がご挨拶。新庁舎の完成、誠におめでとうございます!
道議会議員様の祝辞です。
根室市議会議長様の祝辞です。
姉妹都市である黒部市の市長様からもご祝辞を賜りました。
新庁舎を請け負った工事関係者へ感謝状が贈呈されました。

そしていよいよテープカットです。最初は少し緊張気味でしたが、市長に気持ちをほぐしていただき、しっかりと役割を果たしてくれました!







式典終了後に、市長・副市長・教育長と記念撮影。貴重な機会をいただき、ありがとうございました! (文責 飯田)