2024/05/10

道教大釧路校から11名の学生さんが来校 その2

久しぶりのポカポカ陽気に大学生のエネルギーが加わったおかげで、校内には普段以上に笑顔が広がり、熱気すら感じました。






子ども達には、寄り添ってくれる大人(伴走者)が必要です。教育を学んでいる大学生の皆さんには、いつでも北斗小学校にいらしてほしいですね。







釧路から早朝のJRに乗って8:15に北斗小学校に到着し、終日交流して16:00過ぎに根室駅を出発する汽車で釧路に戻りました。もっと長くいてほしい! 帰路に向かう際には、名残惜しそうな姿がありました。皆さん、お疲れ様! そしてありがとうございました! (文責 飯田)