2024/08/22

ミュージカル鑑賞&教職員との連絡手段に関する確認とお願い

8月21日(火)10:00~12:00に、根室市内4~6年生児童が根室市総合文化会館に集まり、劇団四季によるミュージカルを鑑賞しました。









根室市の子どもたちは、良いものを良いと感じる豊かな感性があり、始まりや終わり、歌うシーンでは自然と拍手や手拍子が起こっていました。子どもたちと共に、関係者の皆さまに心より感謝を申し上げます。ありがとうございました! 多くのことを感じさせてくれる幸せな時間でした。


鑑賞後は、児童会長が報道機関より取材を受けていました。感じたことをしっかりと言葉で表現して伝えていて感心しました。


確認とお願いです。本校には、子どもたちや保護者の皆さまの個人情報保護を目的として「連絡手段に関する規程」があります。下記のようにあらためて整理しましたのでお示しします。ご確認ください。

次のようなケースを未然に防止するための規程です。ご理解願います。

▼職務上知り得た電話番号やSNSアカウントなどを他者に漏らしてしまうケース。

▼教職員の個人スマホに深夜まで相談が続くケース。

▼卒業式の際に「先生、LINEのやりとりをしよう!」とお願いされ、卒業後も子どもと教職員が個人的につながり、トラブルに発展するケース。

(文責 飯田)