2024/07/23

暑さ指数31・・・

昨日の予報では暑さ指数30でしたが、本日10時になって31に上がりました。

「危険」とされる水準で、暑さに慣れていない根室市の子ども達にとっては厳しい暑さです。

本日は、急遽校外学習を中止しました。昨日夕方の判断でしたので、子ども達の取材活動を受け入れていただく予定だった事業所さまには、急な変更で大変ご迷惑をおかけいたしました。

御電話での取材にご対応いただいたり、わざわざ学校にいらしていただいた方々もいらっしゃり、心より感謝を申し上げます。



本日は、十分な水分補給とこまめに休息を取り、下校時には職員が巡回して見守ることにしております。帰宅後の暑さ対策につきましてもご配慮いただき、夏休みまでの登校日2日間を何とか乗り切って参りたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。(文責 飯田)


一年生でも一人一台端末を少しずつ活用し始めています。

北斗小学校の当たり前・・・ご家庭の良い習慣「躾しつけ」の賜物です。