2024/06/27

根室の自然と動物を学ぶ講話 & 落語会

6月27日(木)3,4校時に、根室市の学芸員さんをお招きして、4学年を対象に根室市の豊かな自然と多様な野生動物について理解を深める講話を行っていただきました。





野生動物の剥製や骨など、実物もたくさんお持ちいただいて、本校視聴覚室がまるで「ミニ博物館」のようになっていました。美しい画像も多く紹介していただき、「やっぱり根室ってスゴイんだ!!」と感じさせていただいた2時間となりました。ありがとうございます!!







4学年国語科で学んでいる「落語」。本日「落語会」が行われ3名が発表してくれました!

落語家さんの雰囲気が出ていますね。(⌒∇⌒)  (文責 飯田)