2024/04/26

笑顔を創る天才ぶりを発揮! 一年生を迎える会

 4月26日(金)3校時に、児童会主催で「一年生を迎える会」を実施しました。

各学年の工夫を凝らした発表をご覧ください。




2年生からのメッセージは、とても大きな声で立派でした。歌もとっても上手!



3年生は給食の魅力をたっぷりと紹介。元気な歌声も気持ちよかったです!





4年生は「伝説の悪の組織」をクイズでやっつけるという設定。最後は1年生が「なんでもお助け券」をゲットできました!






5年生は、あいさつや協力など、北斗小学校の素敵なところ、大切にしたいことをわかりやすく説明してくれました。今年度の合言葉「ほ・く・と(本気で語り合う・くじけない・ともに)」もあらためて紹介してくれました。



6年生による迫力ある鼓笛演奏は、いつもながら心に響きました。




一年生は、早くも校歌を覚えて、かわいい歌声を披露してくれました。







やっぱり、北斗の子は楽しさを創る・笑顔を広げる「天才」ですね。(文責 飯田)