2024/04/10

40名が「北斗の子」に仲間入り! 入学式

 4月9日(火)に、待ちに待った入学式が挙行されました。

40名の新入生は、緊張しながらも、素敵な笑顔と素直な反応をしてくれて、見ていて嬉しくなりました。

6年生は、校歌の伴奏として見事な鼓笛演奏を行い、それに応えるように、2~5年生の歌声は体育館いっぱいに元気に響いていました。また、校長式辞では、「なりたい自分」になるためのキーワード(ほ・く・と)「本気で語り合う」「くじけない」「ともに」を声を合わせて発表してくれました。いつもながら北斗の子は「天才」です。

このような上級生たちの姿にふれながら、1年生も健やかに成長し続けてくれることでしょう。活躍が楽しみです。
(1年生保護者の皆さまには、ブログ掲載への許可をいただく前ですので、画像は「ぼかし」を入れておりますことをご了承くださいませ。)











校長式辞の内容です。

小学校入学は、子ども達にとって大きな変化です。戸惑いもあると思いますので、ご心配なことがあれば気軽にご連絡ください。教職員も保護者の皆さまも「子どもの健やかな成長」を願う気持ちは一緒です。「本気で語り合い」「くじけることなく」「ともに」子ども達を支えて参りましょう(文責 飯田)